夏の花

日差しが強くなり日陰を求める季節になりました。

我が家の庭には夏の花が咲いています。

テッセンDSCF2042DSCF2043DSCF2041

2年ほど前、鉢植えだったものを地植えにしたとき、根をひどく損傷してしまいました。その後、元気がなくなり、昨年は花が数個しかつかなくて心配したのですが、今年はたくさん咲いてくれました。まだまだつぼみもたくさんあります。うれしい限りです。

マツバボタンDSCF2045

雑草のように生えて、私の家の土にあっているのか、どんどん庭を侵食しています。目立ちたがり屋の大変強い花です。しかし、こうやって接写してみると美しい花であることがわかります。

もうすぐ暑い夏がやってきます

Pocket

One thought on “夏の花”

  1. 一番下の花ですがどうもマツバギクのようです。
    名前は似ていますが全くの別物らしいですね。

niceday5 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です