屋根裏の秘密

建築現場に行ってきました。柱などの骨組、外装の下地、屋根は終わっていて、窓にはサッシが入っています。今は内装下地や天井を張る前の、天井裏の配線、配管工事の最中です。人体で言えば脈管、神経ですね。クーラーのドラフト、電線、LANケーブルが文字通り縦横無尽に走っていて、何が何やら・・。電気屋さんは図面を見ながら、はしごを上ったり下りたり。壁裏、屋根裏は普段は見えないけど大変なことになっているんですねDSCF2032DSCF2033  DSCF2036 DSCF2037 DSCF2038 DSCF2039 DSCF2040

断線したら、どうやって修復するんだろう・・。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です